アドゥワ誠のグローブは伝説の投手が命名した!メーカーは?

広島のアドゥワ誠投手が「誠」と書かれたグローブを使っているのをご存知ですか?名前の「誠」を刺繍したようにも見えますが、実は「誠」と刺繍されたメーカーのグローブがあるのです。

 

アドゥワ誠選手のプロフィールはこちら!

アドゥワ誠のプロフィール!年俸・球速・球種は?愛用グローブについても!

出典:楽天市場

出典:楽天市場

広島・アドゥワ誠選手が使っている「誠」グローブとは?

 

「誠」のグローブは1997年創業の大阪にある老舗野球メーカーのイクノ工房が製造しています。

命名したのは伝説の大投手、江夏豊さんです。

最近のプロ野球で「誠」のグローブを使っている選手はほとんど見かけませんが、広島・アドゥワ誠選手はアマチュア時代から愛用しています。

名前が「誠」ですので愛着があるのかもしれません。

 

こだわりが強い「誠」のグローブ

長年グローブ作りだけに専念してきたイクノ工房はグローブに対する強いこだわりがあります。

関連記事:「守備力の低下 × グラブの関係」

扱えるを基本に手の一部になるグローブの開発が『誠』永遠のテーマです。

引用:イクノ工房

広島・アドゥワ誠選手が使うグローブは知名度こそは低いですが質にこだわったグローブです。

グローブに関するおすすめ記事

グローブ刺繍の言葉まとめ!かっこいい四文字熟語を集めてみた!

【実物写真】坂本勇人のグローブの特徴は?メーカーや大きさは?

西武・源田壮亮のグローブへのこだわりとは?守備職人がグローブを語る! 動画あり!