【2020年】山口俊のグローブをチェック!

巨人から2020年にメジャーリーグのブルージェイズに移籍した山口俊選手のグローブのメーカーはザナックスです。他にザナックスを使うプロ野球選手といえば阪神・藤川球児選手です。

この記事では、山口俊選手の過去に使用していたグローブや、2020年の使用グローブを紹介します。

過去の山口俊のグローブ

ミズノのコネクトバックに似た形状で「フィックスバック」を採用しています。

関連記事:野球グローブのコネックトバックとは?|ライナーバックの進化系グローブ

グローブ本体は黒で紐をオレンジにしています。親指の部分にはジャイアンツマークとローマ字で名前が刺繍されています。ジャイアンツカラーでかっこいいですね!

 

【2020年】山口俊のグローブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB Japan(@mlbjapan)がシェアした投稿

2020年、 ブルージェイズに移籍してからはこちらのグローブを使用しています。メーカーは変わらずザナックス、ウェブもイニシャルの「SY」のデザインで変わりませんが、カラーが大きく変わりました。ジャイアンツカラーのオレンジから、ブルージェイズカラーの青になっています。

その他グローブに関するおすすめ記事

前田健太のグローブのサイズや特徴は?キャラクター刺繍の真相は?

投手用グローブの縦型と横型についての解説 

かっこいい投手用グローブ15選!メーカー色々!定番からマイナーまで!