プロ野球選手のティーバッティングとは?種類や方法を動画で紹介!

ティーバッティングは基本練習でいくつかの種類や方法があります。プロ野球選手が取り組むティーバッティングも基本的には一般に知られているティーバッティングと同じだと思いますが、今回はプロ野球選手が取り組んでいる動画や画像付きで紹介します。

プロ野球選手のティーバッティング

一般的なティーバッティングです。投げ手が立ってトスをしているのがポイントで、投げ手が座ってトスをすると下から上がってくるボールを打つことになるので、実際の投手が投げるボールの軌道とは異なりますので、投げ手には立ってトスをしてもらうことが大切です。

プロ野球選手のティーバッティング「連続打ち」

5球、10球、30球など球数を決めて早いペースで打つティーバッティングです。下半身を使うのがポイントです。

 

プロ野球選手のティーバッティング「置きティー」

置きティーバッティングはコースや高さを設定することができて、一人でもできる練習です。

据置型バッティングティースタンド 鉄製 頑丈ボディーでガンガン打ち込み! ラッピング不可 フィールドフォース 野球練習用品 ティーバッティング ティー打撃 据え置き 固定式

 

プロ野球選手のティーバッティング「ロングティー」

体全体を使ってとにかく遠くへ飛ばすティーバッティングで、特にプロ野球のキャンプで取り入れられます。

 

プロ野球選手のティーバッティングを参考にしよう!

プロ野球選手が取り組んでいるティーバッティングの種類・方法を動画や画像付きで紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

 

その他おすすめ記事

プロ野球『秋季キャンプ』の練習メニュー公開

【野球】素振りの効果って?正しいやり方&種類を伝授!理想の回数も!

【動画】プロ野球選手の素振りとは?やり方と大切な2つのポイント!