【最新版】ミズノのグローブのランク(階級)を硬式・軟式・少年別に紹介!

ミズノに限った話ではなく、どの野球用品のメーカーにも共通することですが、グローブにランク(階級)があって、値段や質が異なります。

昔のミズノグローブの基本的なランクは、上から順にミズノプロ・ビクトリーステージ・ビューリーグ・ワールドウィンでしたが、グローバルエリートが新たに出てきたあたりから廉価版モデルが多数販売されていて最近は聞きなれない名前のものが増えています。

定番のミズノプロ・グローバルエリートからプロフェッショナルやセレクトナインなどの廉価版モデルまでグローブのランク(階級)を硬式・軟式・少年用別にランキング形式で紹介します。

硬式用ミズノグローブのランク

1位:ミズノプロ

2位:グローバルエリート

3位:リフリー(生産終了)

3位のリフリーは生産を終了しているため、現在ミズノ硬式用グローブはミズノプロとグローバルエリートの2つになります。ミズノプロはプロ選手も使用してるミズノ最高峰のグローブです。

 

一般軟式用ミズノグローブのランク

硬式用と違ってややこしいのが軟式用グローブのランクです。ミズノプロ・グローバルエリートなど上位は硬式用と同じですが、それ以外に様々な種類があります。また一般軟式用のモデルは頻繁に変更があるため、ランク付けも難しいところです。ここでは現在生産しているモデルのランキングになります。

1位:ミズノプロ

2位:グローバルエリート

3位:ダイアモンドアビリティ

DeNA・宮崎選手、巨人・坂本選手・巨人・炭谷選手などプロ選手の型のモデルがあるのが特徴。

4位:セレクトナイン×UMiX

5位:セレクトナイン

6位:R.C.T

初心者が使いやすいように設計されたモデルのグローブ。

7位:ベリフニ

8位:プロスペクトセレクト

少年用ミズノグローブのランク

1位:グローバルエリート

2位:ビクトリーステージ

3位:ダイアモンドアビリティ

4位:セレクトナイン×UMiX

5位:セレクトナイン

6位:R.C.T

7位:ベリフニ

8位:プロスペクトセレクト

9位:ワイルドキッズ

ジュニア用で合成革のグローブ。
 

まとめ

ミズノグローブのランク(階級)を硬式用・軟式用・少年用別にランキング形式で紹介しました。ミズノグローブの購入を考えている方は参考にしてみてください。

その他グローブに関するおすすめ記事

グローブの匂いを取る3つの方法!カビ臭や酸っぱい匂いを退治!

野球グローブのお手入れ方法!基本〜新品の扱いまで!雨の日のお手入れやグッズも!

野球初心者におすすめのグローブ10選!少年・草野球別に紹介!

野球グローブのメーカーおすすめ7選!人気〜マイナーまで!特徴や価格の比較も!