西武・源田壮亮のグローブへのこだわりとは?守備職人がグローブを語る! 動画あり!

「華麗で正確な守備」プロ野球を代表する守備職人の西武・源田壮亮選手はグローブにどのようなこだわりを持っているのでしょうか?

グローブのメーカーやサイズ、特徴、こだわりを紹介します。

 

源田壮亮のグローブのメーカーとサイズは?

グローブのメーカーはZETT(ゼット)です。サイズ4で二遊間のグローブとしては大きめでポケットが広い設計になっています。

 

源田壮亮のグローブの特徴やこだわりは?

グローブの特徴はZETT(ゼット)のマークの位置とウェブです。普通のグローブよりもメーカーマークが右側にある珍しいタイプで内野手では珍しい全く隙間のないなウェブを使用しています。

源田選手のグローブへのこだわりはその隙間のないウェブと人差し指のカバーです。

指やボールが挟まらないようにウェブの隙間をなくし、ボールを捕るときに人差し指の痛みを軽減するためにカバーをつけているといいます。

源田選手がグローブへのこだわりを語っている動画がこちら

ZETT(ゼット)源田モデルのグローブ

その他おすすめ記事

【実物写真】坂本勇人のグローブの特徴は?メーカーや大きさは?

ライナーバックのグローブ|メリット・デメリット 

前田健太のグローブのサイズや特徴は?キャラクター刺繍の真相は?

【2019年】ソフトバンク・松田のグローブ!アンダーアーマー!