グローブ刺繍の言葉まとめ!かっこいい四文字熟語を集めてみた!

グローブをオーダーするときに悩むのが刺繍の言葉、一度入れると消せないですし変えることもできません。 どうせならかっこいい言葉を入れたいですよね! グローブ刺繍の言葉で悩んでいる人向けに四文字熟語のかっこいい言葉を集めてみました。

グローブ刺繍の言葉(四文字熟語)9選!

「百錬自得」(ひゃくれんじとく)
鍛錬を繰り返せば、技術が自然と身につくという意味です。

「百折不」(ひゃくせつふとう)
どんな困難なことに直面してもあきらめないという意味です。

「剛毅果断」(ごうきかだん)
意志がしっかりして物事に屈しないという意味です。

「粉骨砕身」ふんこつさいしん
骨身を惜しまず精進するという意味です。

心願成就(しんがんじょうじゅ)
心で祈って入れば願いは叶うという意味です。

勇往邁進(ゆうおうまいしん)
目標に向かってひたすら前進するという意味です。

猛攻堅守(もうこうけんしゅ)

激しく攻めて堅く守るという意味です。

古澤巨次郎さん(@furu.koji_1215)がシェアした投稿

華麗奔放(かれいほんぽう)
思うままに振る舞うこと意味です。

雲外蒼天(うんがいそうてん)
努力をして困難を乗り越えれば素晴らしい青い空が望めるという意味です。

 

グローブのオーダーで刺繍に迷ったら参考にしてみてはいかがでしょうか?

二文字のグローブ刺繍まとめがこちら

グローブ刺繍の言葉まとめ!二文字熟語編!定番から珍しい言葉まで

刺繍におすすめの名言10選がこちら

グローブの刺繍におすすめの名言10選!オーダーの参考に!

野球グローブに関するおすすめ記事

野球グローブの種類って?ポジション別に特徴を解説!

野球に関わる四文字熟語20選!ジャンル別に紹介!グローブの刺繍にも

投手用グローブの縦型と横型についての解説