M球になって軟式野球でもエルボーガードが必要?M球対応が大人気!

M球は硬式球に近づけたというだけあって今までのA球よりも硬い作りになっています。そのため体に当たると痛い感じる人が多くいるようです。

関連記事:M球とA球の違い!みんなのリアルな口コミ!飛ぶ!曲がる!可愛い?

 

 

M球になって軟式でもエルボーガードが必要?

今までの軟式球のときは、エルボーガードをつけて打席に立つ選手が少なかったのですが、M球になってから必要に感じている人が多くいます。

M球対応のエルボーガードが人気

M球が硬いとはいえ硬式で使うエルボーガードを使うのは少し大げさです。


出典:楽天市場

ローリングが販売しているM球対応の軟式専用エルボーガードがデザイン性も良くて人気があります。

最大3000円引クーポン 3240円で送料無料 ローリングス エルボーガード 軟式専用 M号球対応 EAC8F11 野球 打者用プロテクター スーパーセール

怪我防止のためにもエルボーガードはあったほうが安心ですね!

その他野球用品に関するおすすめ記事

硬式より軟式ほうが球速が出ずらい理由とは?

グローブの硬式と軟式の見分け方!簡単な方法は?

レボルタイガーの「Jグリップ」バットの感想と評価

最近は軽いバットが好まれる|軽いバットのメリット