ソフトバンクのアンダースロー高橋礼は長身サブマリン!投球動画あり!

2017年ドラフト2位でソフトバンクから指名を受けて入団した高橋礼選手はアンダースローの投手です。身長188センチの長身サブマリン・ 高橋礼選手はどのような投手なのでしょうか。プロフィールや球速、球種、投球フォームを紹介します。投球動画も!

 

ソフトバンク・高橋礼のプロフィール

高橋 礼(たかはし れい)

背番号:28

生年月日:1995年11月2日

身長: 188センチ

体重:84キロ

投球:打席:右投げ右打ち

年俸:1200万(2018年推定)

経歴:専修大学松戸高校→専修大学→2017年ドラフト2位でソフトバンクへ入団

 

ソフトバンク・高橋礼の球速と球種

ストレートの最速は141キロ、球種はストレート、スライダー、シンカーです。

日本を代表するアンダースロー、パドレスの牧田選手の球速は最速137キロですので、高橋選手はアンダースローにしては球の速い投手です。

球種はアンダースロー特有で左右に逃げる球を持っています。右打者へはスライダー、左打者へはシンカーを武器に勝負します。

 

長身のアンダースローは珍しい?

牧田選手は身長177センチ、かつてアンダースローで活躍した渡辺俊介投手は身長177センチとアンダースローの投手はプロ野球の中で小柄な選手が多いのですが、高橋選手は長身のアンダースローです。

長身アンダースローが珍しいのは、長身だと腕が長いので、腕を小さくたたみながら投げるアンダースローが投げづらいのとオーバースローの方が高さをいかせるからです。

関連記事:メジャーでアンダースローの投手が少ないのはなぜ?日本人向けの投げ方だから?

 

ソフトバンクの長身アンダースロー高橋礼選手、大卒で即戦力として期待されていると思いますので、ぜひルーキーイヤーから活躍していただきたいですね。

投球フォームがわかる動画がこちら

アンダースローに関するおすすめ記事

アンダースローのメリットは?投げ方や向いてる変化球は?歴代&現役投手も!

アンダースローはベンチプレスしちゃダメ?

【動画】メジャーのアンダースロー投手が投げ方の3つのコツを紹介!